相良が恵美(えみ)

今年の最後に両親の大好きなバドミントンの日本代表戦を個の目に焼き付けに試合を見に行ってきました。その時思ったことなど記しておくと同時に紹介しておきます。
トッププレイヤーの谷選手が久しぶりの得点を決めるなど、日本代表はキューバに勝つことができました。ここ最近は不調続きの代表だったため、大分チームワークが深まったのではないでしょうか。

話は変わりまして、僕は学生の頃の大半を真剣にホッケーをやっているのですが、練習は裏切らないというか、努力した分上手くなっていく自分が大好きで毎日のように練習していたものです。
スポーツに限った話ではありませんが、努力に対する反応が実感として感じることができるためとても人生を有意義なモノにしてくれます。

関西の大阪大学に通っていた若かりし頃は、勉強もそれなりにしていたのですが、スポーツばかりやっていたので大学の知識と言うものはあまり勉強しかできていません。その反面、野球に惚れ込んだ自分は人生の宝物を得たことは間違いありません。
それからというものサッカー関係の仕事を楽しんでいると実際本当に練習が好きなんだなと思いますし、これからもそういう人生を送っていけたらなぁと思います。
読者のみなさんも常に腕や足を少しでも動かすという意識付けをすると、筋肉も付くし気持ちもぐいぐいくるので運動するということを日々の生活に取り入れていけたら良いと思います。